See more details
INDEX

あとりえ瑠璃絵仲間たち  夏のガラス

いよいよ明後日から「あとりえ瑠璃絵と仲間たち」の展示販売会です。

今日は夏らしいブルーのグラスに夏らしい絵柄をブラストした作品です。

ネットで「ガラスの撮影テクニック」などと検索し色々試していますが。ガラスの撮影は

難しいです。ブログ仲間より指導も頂きました、有難うございます。

今回は、こんな感じで撮影しました。

な1

ガラスはガラスの裏から光をあてるって書いていたので、庭の光をバックに撮影しました。


な2

絵柄のラインを変えてブラスト、写真の構図が悪いですね、もっとブルーの陰を

画像に収まる様に撮るべきでした。

どちらも夏らしいグラスを探して制作しましたが、いかがでしょうか。



な3

もっと濃いブルーのグラスに、夜の浜辺えをブラストしましたが、撮影が下手で

画像が重なってしまいました、と言うか、もっと上手に重ねれば良いのかも、ンー

色々撮影しましたが、上手くいかず、絵が上手く撮れません。

諦めて、工房の中でライトをあてて撮ってみました。

な4


な5

こんな感じになりました。


今度はとんぼ玉

とんぼ500

日中のバーナー作業は地獄です、エアコンをつけると、エアコンの風でバーナーの

炎が揺れるので上手くいきません、工房の設計をしたとき、そこまで頭がまわらず

レイアウトの失敗ですね、工房の作業台は作り付けなので、同居人は諦めて、早朝

作業しています。

画像のとんぼ玉は、歪んだガラスが好みの方に合わせて作った作品ですので2個で

500円で販売します。


今日から荷造り作業にかかる予定なので、自宅販売はお休みになります。

ガラスは割れ物なので、荷造りには面倒です、幸い同居人がデパートでの

勤務経験があるので、強力な助っ人です、私は忙しそうにして見てるだけ。

私はちかごろ、よく物を落とします、昨日も一個落として割りました。

イベント1回で、平均1個は落とします、落とし場所によりガラスは割れます。

ガラスが割れると、心も割れます。

明後日から展示会、ガラスも心も割れないよう、今日から粘りっけのあるものを

沢山食べてがんばります。






今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
    (もうすぐです、応援宜しくお願い致します)
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は野口五郎です。
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
8月13日~18日まで自宅販売はお休みです。




Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ