2015.08.03 Mon 07:10

あとりえ瑠璃絵と仲間たち 出店品(皿)


おはようございます

朝から蒸し蒸しですね、昨日は町内のグランドで地域商工振興会のお祭りがありました。

ノドン、テポドンに加えて次男の孫、計3人を引き連れて、ばーちゃんが連れて行きました。

夕方はバトンタッチ、なぜなら西馬音内盆踊りがある、でもこの手の祭りに姉さんが来る

だろうか?

編み笠をかぶるっているので、想像の翼を広げ、観賞しようと思いましたがなんと肉眼で

観賞出来ました。

踊りを披露した会は「東南北会」 意味が分かると笑えます・・・「にしはない」です(笑)


午前中、久しぶりに1人、1人でいるとセミの鳴き声は騒音ですね。

「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」 わび、さび、の世界は凡人には難しいです。

さて出店品、お皿の紹介

新皿
これは自信作、と、自分では勝手に思っています。


しん皿
最近、タイルアートが流行っているので、ガラスで対抗した皿です、少し凸凹しています。


海
面白い形でしょ、横浜ガラスのイメージをスパイスして作りました。


貝殻
これは、夏の海、貝殻をイメージして制作しました。

いずれも自分では力作だと思っていますが、判断するのはお客様、そうお客様は

神様です。

実は昨日1人でいるとき、呼び鈴が「ピポン」「ピポン」 なんと神様が現れました。

ふるさと村のアート&クラフトフェアで沢山購入頂き、道の駅で販売してくれてる

お客様でした。お客様いわく「それなりに売れたので、仕入れに来ました」o(^▽^)o

ラッキー 今回は夏向きの作品を沢山購入頂きました。

実は3枚目のお皿も、お嫁に行っちゃいました。

ちょっと技法を変えて似た形の1点モノをを展示会まで制作予定です。



おまけ

昨日の夏祭りで西馬音内盆踊りの、撮りたかったポーズ写すことが出来ました。

その1
両手が良いですね

その2
全部良いですね

急いで写真を整理したら写っているのはほとんどがこの女性でした・・・なぜでしょう

沢山写したので、後日ゆっくり検証します。




今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
(もうすぐです、次回からまた作品など、紹介していきます)
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。









Comments

pipco1980 #- URL

毎度です

お皿,とっても良いじゃあないですかあ!
お世辞なんかじゃなくて(これが自分には上手く出来ません)
ホントにこれは良いです。何より立体的なのが良いです!
昔、今はダメダメですが老舗の百貨店のアクセサリーバイヤー
のオバちゃんと懇意になって,相当長い間、困ったら相談に
云って教えを請うって時代がありましたが,私の母親ほどの
年齢でしたが、とにかく口癖が「オセンベじゃ駄目なの!
ゴツゴツと立体的じゃないと,ヒトはそこに付加価値を
見つけられないないから!得した気がしないなら!」
瑠さんなら、お分かりになると思います!

2015/08/03(Mon) 21:33       

ガラスアートつな #- URL

素敵!

お皿の色あいがすごくGOOD!
取引先が決まって良かったですね!これから忙しいですね~
まあ、保育園のあるでしょうから、楽しい忙しさでしょう(#^.^#)

2015/08/04(Tue) 08:54       

Pさんへ #- URL

Re: 毎度です

おはようございます

>瑠さんなら、お分かりになると思います!

イヤー 目利きのP様にお褒め頂き嬉しいです。
「オセンベイでは駄目」「付加価値をみつけられない」
ンー 分かる様な、分からない様な・・・
さりげなく、重みのある言葉ですね。

2015/08/05(Wed) 09:11       

ガラスアートつな様へ #- URL

Re: 素敵!

おはようございます
今日も朝から暑いですね
手書きのチラシ拝見いたしました
愛情がこぼれ落ちていました
おみごと

2015/08/05(Wed) 09:15       

しむー #- URL

No title

こんにちは!!

毎日、馬鹿が付くくらい暑いですね。
当方もさすがに遠出したりでバテ気味です。

道の駅で売れているようで何よりです(#^.^#)
オンリーワンの手作りの品は
やはり魅力的かなと思いますよ。

この方たちは
いろんなイベントで踊っていますね。
昨年はセリオンや通町、川反で踊りを拝見しました。

2015/08/06(Thu) 16:45       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

こんばんわ
夕方になっても暑いですね。

やはり、あの方たちはレギュラーでは無かった
のですね。
グランドでのお祭りにレギュラーが来る訳
ないですね。
まーそれでも近くで撮れたので、良かったです。

2015/08/07(Fri) 17:34       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top