2015.08.01 Sat 02:06

あとりえ瑠璃絵と仲間たち 看板を制作しました。


あっという間に8月です、早いですね。

人生、あまり早いのも問題です、「黒い縁どり」 まではブレーキを踏みながら

ゆっくり走りたい、そして最後はピンピンコロリといきたいものですね。


百均から購入したボードにカッティングシートで展示会の看板を作成しました。

ポスター


開催まで2週間となりましたが、孫が金魚の糞の様に付きまとうので、制作は中々出来

ません、早朝が勝負ですが、はかどりません。

今日は作品紹介の予定でしたが、庭の花も、旬に紹介したくて、新しく咲いた花を紹介

させて頂きます。

アゲラタム


ア1
アゲラタム

キバナコスモス
キバナコスモス

クロコスア
クロコスミア

姫向日葵
姫向日葵

女郎花
女郎花 (オミナエシ、オミナヘシ) 
昔、女性を女郎と言い へし(圧し) 圧倒する・・美女を圧倒するって意味があるみたい

グラジオラス
10代のグラジオラス

ぐ1
熟女のグラジオラス

ぐ2
上から、10代、20代、30代、40代、50代以上 以上としたのは気遣いです

風船カズラ
風船カズラ

風船
風船カズラの小さな小さな花

向日葵
高さ 5m近くある向日葵

向日葵1
まだ満開ではないですが、この向日葵、いつも同じ方向を見てる なまけもの



おまけ

セミが毎日数十匹、夜中に成虫に変身しています。
近くの公園にもいますが、公園のセミは、警戒心が強く、高い所にしかとまらない
ので捕獲困難です。我が家のセミは警戒心がないのかバカなのか低い所にとまるし
呑気なのか簡単に捕獲出来ます、孫の催促で午前中に捕獲、夕方、開放しています。
人間も母親の胎内である程度性格が決まるみたいですが、セミも同じで道端の公園
に7年間も生活していたセミと、静かな環境で生活していたセミでは性格が違うかも
しれませんね。

セミ1
沢山の抜け殻

せみ2
呑気なセミ、目に緊張感がないですね



ふろく

昨年じゃがいもに芽が出てしまったので。2個植えたら、こんなに収穫出来ました。

じゃがいも



おわび

前回、次回から作品を紹介すると書いてアップしましたが、花になってしまいました

ガラスになりかわりお詫びいたします。


これでおわりです。




今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
  (もうすぐです、次回から作品を、紹介していきます)
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

pipco1980 #- URL

こんばんは

お孫さん達、可愛いじゃないですか!
お仕事も大事ですけど、ご家族やお孫さん達が
健やかな事が何よりですから!。

お花畑も、いろいろ咲いて楽し気ですね。
羨ましいですよ。

2015/08/02(Sun) 22:50       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02(Sun) 23:49       

しむー #- URL

No title


きっと、やさしい
おじいちゃんが大好きで大好きで
たまんないのですね。
金魚の糞かあ(笑)
私もそんな風に言われてました。
今となっては懐かしいな。
また会いたい。。。

蝉がすごいですね。
今は住宅が立ち並んだとはいえ
そちらはやはり
自然に恵まれてますね。

2015/08/03(Mon) 01:05       

Pさんへ #- URL

Re: こんばんは

おはようございます

> お孫さん達、可愛いじゃないですか!
> お仕事も大事ですけど、ご家族やお孫さん達が
> 健やかな事が何よりですから!。

両親が共働きで忙しく、シャワーとか姉が妹の面倒を
見ている様な環境のようです。
もう少しなので、甘やかしてやるつもりです。

2015/08/03(Mon) 06:17       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

おはようございます
いつもコメント有難うございます。

じいちゃん、じいちゃん、って離れません
自宅では親と接する時間があまり無い環境なので
甘えたいんでしょうね。
あと6日間になりました、出来るだけ愛情を
注いであげようと思っています。

2015/08/03(Mon) 06:40       

とうちゃん、かあちゃんへ #- URL

Re: Re: スカッドとうちゃん&パトリオットかぁちゃん ロックオン!

おはようございます
露天に毛が生えた様な展示会ですが・・・
よろしいですか
遠方よりの訪問、恐縮です悪条件の場合は
無理しないでくださいね。
気持ちだけでも有難い、感謝、感謝です。
>有難うございます。

2015/08/03(Mon) 06:46       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top