2015.07.30 Thu 06:37

TOHOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES


一昨日、楽天 VS ソフトバンクの試合観戦(呑み会)に行って来ました。

六魂祭依頼の人の嵐でした、親友の奥様が応募して招待券を4枚ゲット、しかし

その親友が仕事で行けなくなって、他の仲間、4人での観戦&ビアパーティーと

なった訳です。幸い仲間の中の、理解ある奥様が車で4人を送ってくれました。

有難うございました。

私の目的その1 レプリカユニホームをゲットそました。

目的その2 飲み、食べ物を早急にゲット、指定席に到着すると、お疲れ、乾杯!
        (何がお疲れだったのでしょう)

目的その3 チアのパフォーマンス撮影

ち4


ち1


ち2


ち3

チアではないですが、ユニフォームと名前入のタオルをかざして応援する熱心な

おねい様・・・・女性もいました。 青春ですね 燃えろ♪いい女♪

ファン

目的その4 野球観戦

カメラ
プロのカメラマン、カメラ高そうですね。

や1の1
楽天、先発、エース中田

や1
ソフトバンク、一番 聖澤でプレーボール。

観客
凄い人ですね。

かんきゃく2
楽天のブースターです、お疲れ様。

実はこの試合、楽天、松井稼頭央選手の2000本安打がかかっていました。

その松井が、いきなり1回の裏に

松井
当たりは悪かったが落ち場所が良かった、これも実力

松井1
見事2000本安打達成です。

松井2
塁にでた松井 カッコイイ

ところがこのあとアクシデント 秋田高校出身の後藤光尊選手が足に死球

や3
痛そうですね、頑張りましたが5回、途中交代となりました。

選手


や4
バックネット裏からの景色です。結果は ソフトバンク5ー1楽天でした。

途中、トイレに行った時の外の光景、凄い人です。

なるほど、屋台や世界のビール祭り、花火などを目的で来た人と思われます。

外


目的その5 花火観賞

は2


は1


は3


は4
花火の撮影は難しい。今の私では無理のようです。



あまりの人に帰宅計画、花火の盛り上がったところで残念だが急いで帰る事に、走って

外に、人をかき分け、交差点に到着、すると対面のバス停に秋田駅西口行きのバスが到着

信号は青、また走る・・・乗ることが出来ました、仲間の1人は県庁前下車、他の3人は

終点まで、そこからそれぞれ、ビールのカロリーをちょっぴり減らす為に歩いて帰りました。

我が家到着11時過ぎでした、シャワーをして・・・・おやすみなさい。



おまけ

頂いたユニフォームを3歳の孫に着せてみました。

ユニ





今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
  (もうすぐです、次回からまた作品など、紹介していきます)
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

taka #XtpRPBkU URL

うらやましい

イベントは知っていましたが、こんない盛大だったとは。
歩るけない距離でもないので、ビール飲みに行けばよかったなぁ。

2015/07/30(Thu) 08:49       

pipco1980 #- URL

毎度です

何しろ,プロ野球と花火は生理的に超不得意分野なんです!
ですから,なんにもコメント出来ませんが、なにはともあれ
お孫ちゃん、とってもめんこいです!!

2015/07/30(Thu) 23:21       

takaさんへ #- URL

Re: うらやましい

おはようございます
実は私もプロ野球観戦は初めてなんです。
人の多さにビックリでした。
まー チアとビールと2000本安打、花火
楽しめました。

2015/07/31(Fri) 09:24       

Pさんへ #- URL

Re: 毎度です

おはようございます。
プロ野球・・・最初で最後の観戦だと思いますが
       ビールが美味かった。
花火・・・・・交通手段を考えると億劫う、肉眼で
       見る花火は10年ぶりぐらいかなー
       撮影に挑戦が・・・目的・・・失敗
孫・・・・・・めんこいお化けです。

2015/07/31(Fri) 09:32       

bikkuri #- URL

ミサイル

bikkuriです。
冷えたビールが似合う、楽しい、美味しい、1日でしたねー。
かわいいテポドン着弾したのですね、めんこくて、こりゃ仕事にならんでしょう、でも、頑張って、8月の展示会の(大)成功を!!。内は豆台風がチョットだけ通り抜けて行きます。
それにつけても、RURIさんの写真はいいものばかりで感心してます。

2015/07/31(Fri) 10:21       

bikkuriさんへ #- URL

Re: ミサイル

おはようございます。
今年のテポドンはグレードアップして手ごわいです。
ガラスは危ないので工房も基本的に閉鎖しております。
展示会もせまって、少し焦っているところです。
豆台風がチョコっと通り抜けるぐらいがちょうど良いと思います。

長野は避暑地もありますが、気温はどうですか、秋田は蒸し暑い
毎日のなか、テポドンと格闘、やや疲れが蓄積した、爺婆です。

2015/08/01(Sat) 10:38       

しむー #- URL

No title

こんばんは!!
ビールを飲みながら
野球観戦を楽しまれたようでなによりでした。

花火きれいに撮れてますよ(#^.^#)
三脚なしならぶれちゃいますし
これで十分かなと・・・

2015/08/02(Sun) 00:26       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

おはようございます

しむーさんに花火の写真、合格点頂けるとは
光栄です。
一応、事前に撮り方勉強していったんですが
観客席での三脚使用はスペースなく断念
沢山、写したんですが、ほとんどボケでした。

2015/08/03(Mon) 06:07       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top