See more details
INDEX

オーバーホール四日目 最終章


感じの良いお店で、遅い昼食をとりながら、後半戦の作戦会議をしました。

トリックアートは外せないけど、3館あるので、今回は迷宮?館に決定。

やはりガラスも1ヶ所ぐらいは見たいので、那須ステンドグラス美術館をチョイス

美術館は10年以上前に敷地内の教会で親族の結婚式があり、一度訪問した場所です

す9

入館する前に「勿論撮影禁止ですよね」と尋ねると、「教会の中は撮影できますよ」

「ステンドグラスも少しですが展示しています」と親切に教えて頂きました。

す4


す5


す6


す7


す8
すみません、消防法では屋内消火栓の前に物を置くのは違反です。


ガラスのお店もありました。前回はまだガラスを始める前でしたし、時間の関係もあり

ちらりと見ただけ、なので今回は気合を入れて見てきました、無論、撮影OKでした。

す1


す2
大きなふくろう、どうやって作ったのかなー


す3
こちらのふくろうは酸素バナーワークで作ったと思います。



そして、最終目的地 トリックアート迷宮?館

と0


と2


と1
三枚の写真は迷宮館の外壁です。

トリック
この画像は前回アップしてます。

と0011
逆バージョンです

と3
展示物は肉眼よりカメラで見た方がリアルです、おねい様が写真の取り方を指導中です

と5
こんな画像も沢山ありました、薄目で見てください、画像が変わります。


迷宮?館の画像は、まだ面白いのが結構あるので、後日機会があったらアップします。

迷宮?館を出てゆっくり駅に向かう予定でしたが、少し時間(20分ぐらい)があったので

そばの道の駅に・・・ガラスがあるではないか・・・それが予定を大きく狂わす。

急いで見学したつもりでしたが、電車の時間がギリギリになってしまいました。

ナビで那須塩原駅を入力、那須よ、アバヨと出発、色々走ったのでナビは必要なかった

気もしましたが、念の為でした、ところが出発して5分ぐらいで気づく、今まで走った

事の無い道を走ってる、しかもナビの予定到着時間は電車到着の3分前、レンターカー

なので、給油も必要しかも給油は指定のスタンド、朝、駅前のスタンドを確認しているが

結構遠かった。

ここで爺さんは変貌する、ジキルがハイドになり、さながらカーチェイス、Sタイプの

レンターカーが唸る、車線を切り替えまた切り替え追い越して走る。やがて一車線になるが

ハイドになった爺さんは、ラインの色も識別不能。

隣で方向音痴の同居人が、「アーこの道だ、国道4号線、駅の裏に出るよ」「裏にも指定の

スタンドがあった気がする、レンターカーのファイルを見てみろと私」「あ、あるシェルの

スタンド」「でも右側だよ」と妻、やがてスタンドらしき建物、シェルである。幸い対向車

なし、ラーッキー「急いで満タン」と私、急いでいるので「つりはいらない」とは言わず

しっかり、つりを頂き、出発、これまたラーッキー「右よし、左よし」簡単に右折できま

した。JRのレンターカーなので電車の時刻は知っていて、担当者が外で待機していました

スタンドの伝票を確認した担当者は「○○線です、車の確認はいいですから急いで下さい」

有難う、間に合いました。

前頭前野はオーバーホール出来ましたが、帰ったら体のオーバーホールが必要な、爺さん

婆さんでした。

電車は沢山の思い出を載せて、ふるさとの山に・・・・完





今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
フログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ