See more details
INDEX

とんぼ玉で、動物と、たわむれる

とんぼ玉と一口で言っても
多くの技法があります。

丸い物が主流ですが、コテでつぶし
四角や六角形にしたり、平面に近い
かたちにしたり、でこぼこにしたり
多種多様

ちなみに、一般的な丸型でも
技法がこれまた多種多様

最近作った丸型のとんぼ玉です。

とんぼ玉花

同じ花柄ですが、左は花びらを
とんぼ玉の中に沈めた物です
作者(妻)いわく「まだまだです」

右は花びらを表面に描いたものです。

ゴメンナサイ、タイトルから脱線して
しまいました(-_-;)

今日はとんぼ玉技法で作った
動物君たちを紹介します。

とんぼ玉ブタ

子ブタちゃんとウサギさん

とんぼ玉パグ

左はパグ犬ですが、右は、なんじゃこれ
作者いわく、パンダだそうです。

たまに、こんな動物君達を作成して
気分転換しています。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ