2015.07.09 Thu 12:26

オーバーホール 二日目


お詫び
前頭前野、オーバーホールのタイトルが不適切だったかも、タイトルの経緯は
7月7日のブログ、コメント「スキップとうちゃん」への返信を一読して下さい。

さて二日目は長男家族と行動を共にしました。

前日、義姉よりハマの大さん橋で「手作り&クラフト」があるとの情報を得、直行

く1


く2

秋田での手作りデパートと同じクラスのイベントでしたが、会場が広く、雰囲気が良い

各店舗のディスプレイも素敵でした。

横浜には「手作りの会」なるものがあり、多い時は300店舗も出展するそうです、やはり

都会は規模がちがいますね。
(でも出展者の技術は同等でした)

それから、隣接する赤レンガ倉庫には「横浜ガラス」の店舗があり海をイメージした作品が

展示販売されていました。 そのへんのガラス作家の個展よりはるかにレベルの高い品々

思わずカメラを向けましたが、撮影禁止でした。

しかも「手を触れないで下さい」と書いてある・・・お店なのに・・・がっかり


さて本日の目的地です

え1
遠くから見ると細君も、うら若き女性 (傘で顔が見えないので)

え2


え3

この画像で場所が分かるとは思えません。

答えは

え5


え4


え6

晴れた日はこんな眺望らしいが残念ながら天候に恵まれず、見えませんでした。

r7


え8



夜はホテル(大船)に近い、長男家族オススメの居酒屋に、行きましたが、なんと日本酒は

秋田の高清水以外置いていない、秋田ひいきのお店でした。

高清水


ドクターストップ1歩手前ながら、ビールの後に故郷の酒、高清水をいただきました。
(やっぱり、秋田の酒は旨い・・・秋田美人はデフレですが (+o+) )

今日も前頭前野が浄化された1日でした。

横浜ガラス、写真撮りたかったなー 透明と青が基調の作品 エガッターナー 

作品が焼き付いた目のフイルムがぼやけないうちに、眠る事にしました。 (-_-)゜zzz…




今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。




Comments

pipco1980 #- URL

毎度です

大桟橋もね、今の新国立と同じで、開港100年事業の一環で
改修計画され、スペイン人のデザインが採用されたものの、
例によって予算が大幅に狂って、事業全体が「破綻」に
追い込まれて市長辞任っていう、負の遺産に近いもので、
やはりきちんとした計画の下に遂行してもらわないと、
禍根を残し、折角の素晴らしい建造物も、やや樟んで
見えたりもするわけで残念です。大桟橋と山下公園の
間の入り江も鄙びてはいましたけどいい雰囲気でね、
それがその事業で、今は有り体な遊歩道…困ったものです。

レンガ館では、ウチの嫁は毎度使いもしない昭和初期風の
「電灯の傘」やら、家具の取っ手なんかを買い集めてますよ。

2015/07/09(Thu) 22:05       

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

No title

瑠璃絵さん
お詫びだなんてとんでもございません!
夫婦で大爆笑いたしましたから結果オーライです!
休日は横浜に行くこともありますから
ブログコメントをやり取りしている方が近くにいらっしゃるのが不思議な感じです
今週は雨が続き景色の展望も残念でしたが
高清水で良いオーバーホールになったのではないでしょうか
(๑′ᴗ‵๑)

2015/07/10(Fri) 14:18       

Pさんへ #- URL

Re: 毎度です

こんばんわ
しかし、Pさんは、色んな事を知っていますね。
前頭前野が発達している人なのかも

レンガ館の中は感じが良い店が沢山ありました
ガラス屋さん以外はね
たしかに作品は素晴らしく、価格も6桁でしたが
写真はダメ、触ってもダメ、まーどこかの大国人対策だと
思えば、納得できますが・・・写真撮りたかったナー

2015/07/10(Fri) 17:30       

スキップ夫婦様へ #- URL

Re: No title

> 瑠璃絵さん
> お詫びだなんてとんでもございません!
> 夫婦で大爆笑いたしましたから結果オーライです!

ありがとうございます、悩んでつけたタイトルなので
実は心配してたんです。
大爆笑して頂いたとは有難いです。

三日目からは色々事件もありました
是非訪問して下さい。

2015/07/10(Fri) 17:36       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top