2015.07.07 Tue 20:34

前頭前野 オーバーホール 初日



予定通り、オーバーホールに行ってまいりました。

これが、診察券です。

3-1


診察風景です。

トリック
トリック & ジョークです


入院先は綺麗な花で迎えてくれました。

3-2

窓からの風景。ここはどこでしょう、市街中心部より電車で20分、駅前の小さな

小さなホテルです。

3-3


20分移動するだけで、宿泊料が市街地より1万円安くなります。

せこいかも、でも20分で1万円なので、時給3万円です、2泊したので、2人で

4万円安く泊まりました・・・・実は定宿なんです。

ホテルに荷物を置いて、目的地へ・・・さてここはどこでしょう。

県庁です。

3-33

あと数枚見せます、たぶん5割ぐらいの人が分かると思います。

3-4


3-5


3-55


そうです、横浜みなとみらいでした。

3-9


3-7

ランドマックタワーは17年前、長男の嫁さん、両親と初めてご対面したビル

背伸びして、最上階のレストランを予約した長男は、メニューの金額を見て

目の焦点が合わないらしい、じっと私の目を見てSOSを繰り返す長男でした。

タワーを見ていると、思い出がよみがえりました。



3-63

この客船は ダイヤモンドプリンセス 全長290m  業務乗組員1100人

旅客2706人 115,875トン 速度22ノット(41km/h) デカ過ぎ

実はデカ過ぎて、満潮時はベイブリッジをくぐれず、干潮時間に合わせて出航します。

出航は18時でしたが、義兄(妻の兄)がその時間に合わせ、ロケーション抜群の

レストランを予約、プリンセスの出航はもちろん、最高の夜景を見ながら久々の

再開を喜びながら至福の時間を過ごす事が出来ました。

3-92

私は長男ですが妻は末っ子、末っ子の特権とばかり兄上様に甘えてしまいました。

有難うございました。


こうして、前頭前野のオーバーホール初日は、思い出や感動を頂きながら終わりました。




今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

pipco1980 #- URL

こんばんは

そうでしたか、ハマでしたか…。
ちなみにランドマーク最上階のラウンジはフレンチですよね!
私も「目の玉飛び出ましたよ!」。しかも階が高過ぎると、
風情も何もあったもんじゃないって….。
かつてはNEW GRANDが常宿でしたが、それも今は昔、
近頃はもっぱらそこの観覧車の隣のスーパー銭湯が
定番の宿でしたよ!!。それでもハマは楽しいです。
良いチョイスだと思います!ああ、ドックでしたっけ…。

2015/07/07(Tue) 23:39       

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

脱力

真面目に心配しちゃったんですけど!٩(๑òωó๑)۶

昨晩の帰宅後のうちの夫婦の会話

とうちゃん;瑠璃絵さん、前頭前野のメンテナンスでしばらくブログ休む
とか書いてあったよ
かぁちゃん:瑠璃絵さん横浜にいらしているみたいよ
とうちゃん:え?マジ何処の病院?入院先からブログupしてんの?
かぁちゃん:どうやら違うみたいよ(笑)見てみればいいじゃん!

2枚目の写真で脱力いたしました

_(´ཀ` 」∠)_ 

2015/07/08(Wed) 06:52       

スキップとうちゃんさんへ #- URL

Re: 脱力

> 真面目に心配しちゃったんですけど!٩(๑òωó๑)۶

有難うございます。
でも、半分は事実です。17年前、私は老舗建設業の5代目の経営者に
なりました。バブルが弾けて、下降線が一番キツイ時期でした。
10年前、大きな赤字を出し、再建計画からリストラの文字を削除する
思案に明け暮れ、前頭前野の治療もしました。
経営には波があります、波を見ながら3年前の6月に会社を解散しました。
自主廃業ですので、内部留保もありました。内部留保は出来るだけ社員に
還元しました。幸い業界では信用のある会社でしたので、社員の就職先も
思ったほど難儀しませんでした。
しかい前頭前野は病みました。解散して2年ぐらいは、毎日仕事の夢を
見ました。首振り3年、石の上にも3年、3年は特別な年の様です。
そして、ちょうど3年後、区切りとしてオーバーホールしたわけです。

真面目に、心配して頂いて感謝しています。
新しい友達が出来たように嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。 

2015/07/08(Wed) 09:17       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんばんは

> そうでしたか、ハマでしたか…。

横浜に義兄と長男が住んでいるので、迷わず初日はハマでした。
夫婦2人だけでの長期旅行は、新婚旅行、19年前の舞鶴(長男の卒業式)
そして今回、たったの3回目(冠婚葬祭は除く)
お陰様で、オーバーホールも問題なく終了しました。

2015/07/08(Wed) 09:26       

しむー #- URL

No title

こんばんは!!

横浜へいらしてたのですね。

都会の洗練された綺麗な景色を眺め
美味しい食事をされて・・・
命の洗濯できたことと思います。
そして
それが刺激となって
作品に反映されていくのかなあと(#^.^#)

私が先日、秋田港で見た
ダイヤモンドプリンセスは
とっても大きかったですが
干潮時でないとベイブリッジを
くぐれないとは!!

綺麗な夜景の中、
出港していく姿は綺麗ですねえ。
私も海からの夜景が見たくて
11月ごろ
はとバスツアーに申し込む予定でいます。

2015/07/08(Wed) 22:34       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

こんばんわ
そういえば、5月に、しむーさんもプリンセスを
見てましたね。
でかいですねー 
でもあの手の船って、乗船料にランクが沢山あって
この部屋はファーストクラス専用とかあるんですよね。
なんか、そんな差別が嫌なので、私は一生乗ることは
無いとおもいます。

夜景は大好きです。現役の頃はお台場のビックサイトに
よく行きました。そこにあるワシントンホテルから見える
海側の夜景が好きで、予約する時は海側の部屋と決めていました。
仕事が終わると、コンビニでツマミ、酒、夜食を購入
シャーを浴びて、スッポンポンになって、カーテンを全開し、電気を消して
夜景を見ながら飲むビールは最高でした。

2015/07/10(Fri) 17:21       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top