See more details
INDEX

アート&クラフトフェア 刺激になりました

昨日、ふるさと村 アート&クラフトフェア、無事終了いたしました。

お買い求め頂いたお客様、そして応援頂いた皆様に感謝、感謝です。

昨日はふるさと村に隣接するホテルで疲れを癒し、今日帰ってきました。


さすが全国から参加される作家さんの技術は一流でした。

特にガラスのジャンルは、日本でも有名な作家さんも出展され、お話もさせて頂き

大きな刺激を頂きました。


グラススタジオT2 山本さんの出展作品 (長野)
 
が1


が2


が15


山本さんは2002年、テレビチャンピオン ガラスアートで2連覇されたガラス王です。
(その後、秋田美大の小牟礼さんが3連覇)

こんな人と同じ土俵で勝負した私は無謀だったのだろうか・・・Σ(゚д゚lll)

山本さんは、とても気さくな方で、色々お話をさせて頂き、ヒントも頂きました。



ガラス屋23n. 滝川さんの出展作品(秋田)

滝川


が4

滝川さんは昨年、秋田で個展を開催、その時知り合った方で大館出身、秋田美短を

卒業後、富山ガラス造形研究所で腕を磨き、富山で活躍していましたが、今年大館に

戻り工房を開設しました。久々の再会でガラス談義に花が咲きました。


ガラスアートゆめ工房さんの出展作品(新潟)

が3

サンドブラスト作家です、被せガラスが専門の方です。



グリーングラスさんの出展作品(神奈川)

が20


が21
ランプです

すべて海で拾ったガラスだけで色んな作品を作っています、凄いですねー


まーこんな方々と、一緒に出展した私でしたが、おかげさまで、1歩広い世界に出る事が

出来ました、さらに広い世界に出れるよう頑張ります。




お客様の話し(その1)

「あー 私これが良い、この少し歪んだところが手作りなのよ、全部のお店回ったけど
 あまりにも整いすぎて好きになれないの、実は私、雑貨屋なの、どこで作っているの
 あらー 秋田じゃない、今度、仕入れに行くかも」

おまち致しております。


お客様の話し(その2)

「あのー、ここで買って、少し値段を上げ売却しても良いですか」どこでと尋ねると
「道の駅です」もちろん良いですよと答えると、小皿5枚、ペンダント3個、お買い
上げ頂きました。

皆さん、道の駅ではガラスを買いましょう、沢山売れたら仕入れてもらえます。


まだまだ載せたい写真や話しがありますが、後日掲載いたします。

皆様、本当に有難うございました。

最後に開催風景です。

中
ドーム内、オープン前の画像です

入口
ドーム入口です

左前方にチョコっと見えるのが私のブース、雨や風のため、少しゲートを閉められ特等席が

三等席になってしまいました。

る3
屋外、土曜日は雨の為、寂しい風景です。


続く




今後の予定
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ