2015.06.26 Fri 08:31

アート&クラフトフェア本日開催です。



今日の12:00よりイベントスタートです。

アート

土日の天気予報が☂マーク、私は屋内ですが、屋外テント組が大変だと思います。
(実は私の場所も屋内とはいえ、一番屋外側なので、雨が吹き込むかも)


遠く県外から参加される方も多いので、日中はなんとかもってほしいです。


オープン前に、勢いにまかせて西馬音内盆踊りもう1枚作りました。

今回はひと工夫あります。

額縁のガラスのまわりにマット(白い紙)があれば、作品が映えますよね。

そこで、白い紙では無く、透明なガラスをブラストしてマットを作りました。

三2

左が透明なガラスの周囲をブラストした特製マット。

右が西馬音内の新作。

これを重ねて、額にいれれば こうなります。

三完

画像は満点とは言えませんが、このアイデアに満足、満足。
(世間ではこの現象を自己満足と言う)

勿論、出展します。


昨日のセッティング状況です。

ディスプレイ

屋外組も頑張っていました、天気が気になります。

屋外」

てるてる坊主様、あとはお任せ

晴れろ




イベント情報
本日より開催
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場

・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場

イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

pipco1980 #- URL

こんにちは

かがり火のアイデアはナイスですぅ!。

何はともあれ、頑張ってください!!

2015/06/26(Fri) 14:08       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんにちは

こんばんわ
ただいま、爺婆が夕食(外食)終え帰還しました。
大変疲れましたが、沢山の刺激を得る事が出来ました。
明日は雨の予報ですが、それはそれで、思い出に残る
1日にしたいと思います。

2015/06/26(Fri) 20:02       

しむー #- URL

No title

久しぶりに雨が降り出して・・・

せっかくの大きなイベントですのに
お天気が回復してくれたらなと思います。

気持ちのこもった作品が
たくさんお嫁に行くといいですね(#^.^#)

2015/06/26(Fri) 23:01       

ガラスアートつな #mQop/nM. URL

No title

お天気悪いですが、沢山の方がきてくれますように!
頑張ってくださいね、明日もありますし!

2015/06/27(Sat) 13:24       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

こんばんわ

降り続いた雨のせいか、今日は客足が今ひとつでした。
どこのブースも、あまりカップルは誕生しなかった様です。
皆さん、明日に望みをかけている様です。
当然、私もです。

2015/06/27(Sat) 20:46       

ガラスアートつなさんへ #- URL

Re: No title

こんばんわ
やはり天気の影響が大きかった様です
特に屋外の人はまばらでした。
その分、全国の作家さん達と沢山、
お話が出来ました。
それもクラフトの楽しみかも

2015/06/27(Sat) 20:54       

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

No title

ふるさと村 アート&クラフトフェアお疲れ様でした!
お客様との商談も良い展開になるといいですね
ホテルでゆっくりできましたでしょうか
いつか出店されるイベント拝見してみたいです

2015/06/30(Tue) 07:03       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top