See more details
INDEX

アクシデントはあったけど、なんとか及第


前回は1点足りず、単位が取れませんでした、そこで早々リベンジしました。

まず、線を太くし、着物の柄も少し変えました。ブラスト前の状態です。

右手もきちっとカット出来ました。

再1

ブラストの工程も少し変え無事終了・・・・・しかし・・・・なんと

3ヶ所も削り残しがありました。アクシデントです。

昔は、削り残しはルーターで削ってみたり、シートを部分的に貼ってみたりと

色々試しましたが、なかなか上手くいきませんでした。

試行錯誤の繰り返しの中で身につけた技があります。

まず全体に透明な粘着シートを貼り付けます。(3ヶ所の削り残し分かりますか)


さい2

削り残した部分を透明なシートの上にマジックで書き、カッターで切り取ります。

さい3

そしてブラスト

修復出来ました。(パーチェさん、参考になりましたか、笑わないで下さいね)

さい4


前回の作品

作品1


今回の作品

作品2

少しは良くなったのでは、私の採点は75点です、追試で単位がとれました。

今回は横からの画像でしたが、次回は角度を変えて、西馬音内の美を追求したい

と思います。



追伸

今、若い人に人気のイヤーフック、作ってみました。2個、出展します。

イヤー



さて明日は午後から搬入でふるさと村に行ってまいります。

いよいよ明後日から開催です。



今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
 まもなくです。
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ