2015.06.20 Sat 10:01

ガラスの心 花の心



アート&クラフトフェアの開催も間近です。

イベント用にアクセサリー作りました。

イヤリング

花柄のイヤリングです。

リング

リングも夏向き作りました、画像の約半分は新作です。

ハットピン

ハットピン、男女兼用です。昔はピンバッチでしたが、最近は男性でもジャケットに付けてます。

ピアス

ピアス、左側2列が新作です。

最近、イヤーフックが若者の間で人気だそうです、耳に穴は必要なく、フック型の金具を耳に

引っ掛けるタイプで重い物も下げられます。

金具は準備しましたが、今度のイベントには間に合わないかも。

ペンダントは在庫が多いので、夏向きを吟味し販売します。




今日も花シリーズを掲載します。

最近、晴れた日は、1日1回、庭に出るようになりました、花心が芽生えた様です。

なぜなら、花の表情が毎日違う事に気がつきました。

あわや散らんとする花・・・励ましたくなります。

膨らんだ、はちきれそうなつぼみ・・・青春の思い出がよみがえりドキットします。

一日しか咲かない花・・・明日はないのに凛としています、素敵です。

片隅にひっそり咲いている花・・・いじらしい 守ってあげたい。

花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき・・・それでも私は生きていく。なんてね。

アルストロメリア
アルストロメリア

スカシユリ

スカシユリ1
スカシユリの色違い、ピンクと赤ですが、赤が上手く映らない、光の関係か?

ハナショウブ
ハナショウブ

ハナショウブは1日しか、この姿を見せてくれません、ラッキーな1枚です。


番外編

きゅうり
きゅうりです

きゅうりの花
そして、きゅうりの花



おまけ

動画でも素敵な花々を見てください。

この曲は有名な反戦歌ですが、歌いやすく、ギターのコードも簡単なので、中高年の

方なら、ほとんどの人が一度は口ずさんだ、懐かし曲だと思います。

残念ながなら、PPMの動画には花が映って無かった、画像重視で選びました。


     


今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
 いよいよ来週です。
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

pipco1980 #- URL

こんにちは

ラインナップもだいぶ揃いましたね!
頑張ってください!

東北のObachansには我々は「ホタル石」って云ってましたが
紺色のオパールとラピスの中間っぽいのが突出して売れてましたね。
ハットピンは我々のときは既に落ち目で、もっと実用的な
Wブローチ的なハットクリップに人気が移行してましたが、
あれから十余年…流行は一周りしてるかな??
ピアスは、仕入単価あまり変わりませんから
ポスト部分は「18金」にされた方が若干売価が
上がっても20倍売れます!!チタンですよ、注射針ですよ!
っていっても、「金」の信用力には敵わないですから!

2015/06/20(Sat) 13:55       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんにちは

こんばんわ
なんか最近、コメントに誤字脱字があります、すみません。
ボケの初期症状でしょうか(笑)

ピアスの「18金」なるほどね
早速、カタログ見ましたが、お付き合いしてる商社では
扱っていませんでした。
あとで、ネット検索してみます。
有難うございました。

2015/06/20(Sat) 22:47       

しむー #- URL

No title

こんばんは!!
イベントまであと一週間。
今はその準備にお忙しいことと思います。

花はどこへ行った・・・
ベトナム戦争や日本では安保闘争など学生運動があって世の中が喧騒といていた時代の反戦歌ですね。
ギターを弾き始めたばかりの私もよく歌いました。

2015/06/22(Mon) 00:57       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

いつもコメント有り難うございます。

先日のコメントで、木造新川橋が記憶に
無いとの事でしたので、若干私が年上の
ようですね。
P P M やはり歌われたようですね。
あまり反戦にはこだわりませんでしたが
メロディーが良かったです。

2015/06/23(Tue) 14:11       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top