See more details
INDEX

サンドブラスト 男と女

なんかタイトルが意味深ですね
面白い、対の花瓶があります。

いずれブラストする予定で購入
したものですが、なかなか
アイデアが浮かばずに放置
されていました。

サンドブラスト用展示棚が完成
した事で、再び花瓶とにらめっこ

対・・・・・男と女???
完成したのがこの写真です。

男と女

どちらに女性を彫ろうか悩みましたが
今は女性の方がいろんな意味で力持ち
結局、こんな配置になりました。

男と女といえば与謝野晶子の処女歌集
「みだれ髪」が浮かんできます。

結果、次にブラストしたのがこれ

みだれ髪

さみしからずや、道を説く君
この男性には、もったいないおばけが
出そう。
写真では見ずらいですが、裏にも
すっかり彫ってます。

「みだれ髪」の歌集は、ブラストを始め
やっと彫れる様になった頃にも作成してます。

当時は満足の作品でしたが、今見ると ンー

作品を作ってる人は、ほとんどの方が
制作初期の作品を見ると(-_-;)そんな
気持ちになるのでは

懐かしいので写真載せる事にしました。

与謝野晶子


Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ