See more details
INDEX

ガラスの花 本物の花 そして鼻

前書
昨夕、同居人が家出した。
家出人を駅まで送ったのは私、4日後には帰ってくる。
だが、家を出ていったので家出である。
若い時は背中に羽が生えたが、今は不便の方に軍配が上がる。
昨日の夕食はスーパーの刺身とコロッケにサラダ
さて、ん、醤油が無い、探したけど見つからない、調味料ケースにも入っていない
5分経過、見つからない、めんつゆで我慢しようか・・・
10分後流しの引き出しの中で発見 フー
ビール(発泡酒)で一人乾杯、その後は あいぼう(焼酎)・・・満足
冷凍庫の中には三日分の備蓄がある、安心して眠りについた。


これより本題です。

以前。とんぼ玉の工程を紹介した時は水中花の制作でした。

やはり、とんぼ玉は花柄が多いです。

最近制作したとんぼ玉。

823

827

826

821
空気の泡は、重曹を使用してわざと入れてます。

画像、もっと小さくした方が良かったかも、最近のテレビと一緒で、アラが見えます Σ(゚д゚;)


そして最近咲いた庭の花たち

スイートピー
スイートピー

ドクダミ
ドクダミ、野草ですが勝手にこんなに咲きました。

ノコギリソウ
ノコギリソウ

フウロソウ
フウロソウ

ベルガモット
ベルガモット

リクニス
リクニス

花は美しく、香りがあり、心を癒してくれますが

花より団子 花の色香も食い気には負ける様ですね

最近「花の下より鼻の下」とのことわざを知りました。

鼻の下と言えば「鼻の下が伸びる」のイメージが強いですが「花の下より鼻の下」とは

花を楽しむより、鼻の下にある口に食べさせる事が大事 との意味だそうです。

花より団子と同意語ですが、まわりくどいですね。

鼻の下・・・最近注目されてきた、美人の条件は「鼻と口の距離が短い」ことだそうです。

短く見せるメイクの仕方もネットに載っています。

本当に、本当に、ご苦労な事です。

メイクする前に芥川龍之介の「鼻」を読んだ方が良いと思います。

あ、それから 私は「鼻の下より袖の下」ですので、宜しく(笑)




今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ