2015.06.14 Sun 11:09

硬いガラス、柔らかい布、



ガラスの記事が多いので、布がいじけない様、今回は布製品の新作です。

ゆかたをリメークしたブラウスです。

ゆかた


これからの季節に良いですね。


ポーチ付チュールレース

ポーチ付き

レースのバック内にポーチが入っています。

中身

面白いでしょ。


リバーシブル トートバッグ

りば1

りば2


ミニポーチ

ミニ1


ミニ2



ミニバスケット

ミニバスケ


布担当も色々考えて制作しています。

硬いガラスの欠片が刺さり、血を流す私

針を刺したり、アイロンで火傷する同居人

爺さんと婆さんの工房は、あと何年続くのかなー

一生現役、ピンピンコロリ、理想なんだけどなー

ピンピン




今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。


Comments

pipco1980 #- URL

こんにちは

これまで、さんざん売り捌いておいて言うのもなんですけど、
女性って何故そんなに袋物が好きなんでしょうね??

私は袋物は素人でしたが、企画段階でトートバッグに
チャックをつけろ!って指示を出したら、専門スタッフに
「それだけは恥ずかしいからやめてください!」って
タシナメラレましたが、強行したらこれが大ヒット….。
マーケットなんてそんなもんです!?。

2015/06/14(Sun) 12:23       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんにちは

こんばんわ

> 女性って何故そんなに袋物が好きなんでしょうね??

実は私も巾着袋が好きでした、それもしぶい柄
一番のお気に入りは、日本武道館で勝った黒いやつ
ただ、使用するのは休日と旅行の時だけですが
財布やテッシュなど入れてブラブラして歩くのが好きでした。。
20年前、清水寺で参拝後、トイレに忘れ、すぐ戻ったけど
みごとに消えてた・・・清水寺は御利益の無い寺です。
それ以来、巾着袋はやめました。

2015/06/14(Sun) 21:56       

taka #XtpRPBkU URL

ウチにはバックの生る木がある

ウチには、バックが生っている様に見えるコーナと、バックで開かない押入れがある。
それと帽子の生る木。

私は諦めた。病気なんだと思っている。

絶対にココは、妻には見せない!!!

2015/06/15(Mon) 17:17       

takaさんへ #- URL

Re: ウチにはバックの生る木がある

おばんです。
面白いコメント有難うございます。
我が家にもバックの木あります、帽子はないけど
靴の実がなる木もあります。
肥料代がもったいないお化けです。

2015/06/15(Mon) 20:08       

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

No title

アート&クラフトフェア2015もうすぐですね!
出店準備も佳境に入られていると思いますが
怪我に気を付けて頑張ってください!
ストリートビューで秋田ふるさと村みました
気持ちのいい場所ですね
是非天候にも恵まれますように!


2015/06/16(Tue) 00:01       

しむー #- URL

No title

この頃は、梅雨入り間近もあって
蒸し蒸ししますね。

そんな中、窯やアイロンを扱うのは大変だろうなあ。
でもそこは
好きだからこそできるのでしょうしね。
買っていただく喜びもありますし・・・

その喜びがあって
生涯現役の力になるのかもしれません。

2015/06/16(Tue) 00:43       

スキップとうちゃん様へ #- URL

Re: No title

こんんちは
コメント有難うございます
さらに、イベントの激励まで頂いて
感謝、感謝です。
イベントは屋内外で行われます、私は屋内ですが
屋外の人たち、テント持参とはいえ、雨が降ったら悲惨です
遠方から来られる方もいらっしゃるので、晴れてほしいです。

2015/06/16(Tue) 11:54       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

こんにちは
そうですね、夏は大変です、窯から結構熱が発散
されます。窯を2台使用すると、アンペア不足で
エアコンが使用出来ません。
さらに、とんぼ玉のバーナーもストーブ並です
熱中症に注意し、頑張ります。

2015/06/16(Tue) 12:02       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top