See more details
INDEX

花とおじさん

花器にサンドブラストした薔薇です。
ブラバラ

ブラばら

いくら綺麗でも本物には叶いません

夢乙女13

この薔薇(夢乙女)は以前、一輪、咲いたときにアップしました。昨日見たら満開でした。

この薔薇は13年前、長男の細君が、母の日のプレゼントにくれた、小さな鉢植えでしたが

地植したら、こんなに大きくなりました
夢乙女

赤いバラも5輪咲きましたが、写真を撮る気にさせたのは一輪だけです。
赤


花の香り、美しさは、心を癒してくれますが、花は人間の為に綺麗に咲くわけでは無く

花が美しく着飾のは、その色香で鳥や虫をよび、子孫繁栄の手助けを託す為。

でも 「花と小父さん」  そう 一生懸命咲いて、我々の心を慰めてくれますね。

最近咲いた花々です。

ユキノシタ

ユキノシタ2
ユキノシタ  女ガンダムみたいですね

ムシトリナデシコ1
ムシトリナデシコ

マツバギク
マツバギク

オキザリス
オキザリス  あまり上手く撮れなかったので、編集してから撮りにいったら萎んでいました。
夜になると萎む花でした・・・どう咲きゃいいのさこの私、夢は夜しぼむ ♪♪

トライアングラリス
O.トライアングラリス

はてな
もらった花ですが、くれた人も名前が分からないそうです。



番外編

いちご
美味そう、後で食べます。

けむし
いちごの天敵、すぐに逮捕し死刑(圧死)

夕方、いちごを採りにいきました (°д°) しかし、いちごが無い、鳥にでも食べられたのか

残念。 家に入り、同居人に 「今日、一個だけ、いちごが赤くなってたので、後で食べよ

うと楽しみにしていたけど鳥に食べられてしまったみたい ショック」


同居人はだまって、自分の腹を指さしました (;>_<;)




  
   




今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。



Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ