2015.05.25 Mon 09:48

問題の答え



前回のブログで問題を出しましたが、答えは

ミニポーチ

フクロウの立体感のある絵柄付きのミニポーチでした。

手縫いなので、とても手間のかかる作業ですが価格はリーズナブルに設定するそうです。


次の作品は着物をリメイクしたブラウスです。

最近、大人物は作っていませんでしたが、近所の方から、着物をリメイクしてブラウス

を作る、オーダーを頂きました。お気に入りの着物みたいで、失敗は許されない。

て事で。家にある着物をリメイクして試作品として、お客様に見てもらう事にしました。

それがこの作品、夏らしくて良いと思いますが、判断するのはお客様です。

ブラウス

お客様も気に入られて、丈をもう少し長くして制作納品いたしました。写真は撮っていま

せん、なんかお客様のものを撮るのに、ちょっと抵抗がありました。

「お代は」・・・「○○円です」・・・「そんなー安すぎる」・・・「じゃー少ないけどこれで」

と提示金額にプラスしてお支払い。

良心的な作り手と、良心的なお客様の会話でした。


さて、庭の花シリーズです。

源平小菊
源平小菊、花言葉は「移り気」

なでしこ
なでしこ 花言葉は「大胆」 なでしこジャパンには大胆なプレーを期待したいですね

ゼラニウム
ゼラニウム 赤い花の花言葉は「君ありて幸福」

テマリ
オオデマリとコデマリ 写真は何回撮ってももパットしない。
狙いはオオデマリの下にコデマリ、親子の様に咲いているところなのですが・・・
花言葉はオオデマリ「華やかな恋」 コデマリ「友情」

都わすれ1

都忘れ
どちらも都忘れ、色違いです 花言葉は「短い恋」 都で忘れられない人と短い逢瀬を
楽しんだのか(笑)

番外編
いちご

いちごです、昨年は地植えしたんですが、土があまり良くなく、味も薄かったので

今年はプランターに植えてみました。いちごの花言葉は 「あなたは私を喜ばせる」

ほんとに喜ばしてくれますか・・・赤くなったらまたアップします・・・

忘れていなかったらですが m(_ _)m

しかし、いつも思うんですが、ブログでお花を載せてる人たちの画像って綺麗だし

構図も良いですね・・・感心してます。

センスなのか技術なのか努力なのか道具なのか・・・

私のブログは作品の紹介が目的なので、花の画像は大目に見て下さいませませ。

トッピンパラリノプ (意味わかりますか) フフフ





今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。




Comments

pipco1980 #- URL

こんにちは

>なんかお客様のものを撮るのに、ちょっと抵抗がありました。

まさしく仰る通りで、いろいろ考えさせられます。

「ふくろう」は「不苦労」で、特にお年寄りには
絶大な人気があるモチーフ。ネコモチーフとともに
鉄板ですねえ!
これがヨーロッパだといきなり「スカラベ」で
「ふんころがし」...もう分けわかりません(笑。

2015/05/25(Mon) 14:25       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんにちは

こんばんわ。
そうですね、猫のブラストも手作り仲間からのアドバイス
でしたが、ご婦人に人気があります。
pipcoさんのアドバイス「魚」今日作成しました。
次回のブログに掲載します。
ありがとうございました。

2015/05/25(Mon) 17:15       

しむー #- URL

No title

洋服は好みも人それぞれですしね。
気に入ってもらえて
着てくださるとうれしいですね。

これからの季節
アオザイ風のカットソーは
涼しげでいいかも(#^.^#)

2015/05/27(Wed) 00:48       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

おはようございます。
おっしゃる通り、洋服のオーダーは結構難儀ですね
相手が描いてるものと、一致するとは限らないですからね。
今回はたいそう気に入ってくれて良かったです。

2015/05/27(Wed) 06:54       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top