2015.05.19 Tue 09:29

さて、ここは何処でしょう


今日は残念ながらスッキリしない天気ですねー

昨日は今年1番の暑さ、そして快晴

さてここは何処でしょう

なに1

なに2

なぬ3
ここまでは見ても見当がつかないと思いますが


なに4
分かったかな

なに5
多分、この画像で分かった人も多いと思います。



そうですゴルフ場です、仲間4人で秋田カントリー主催の「いき粋クラブ」のコンペに参加して

きました、参加者は約150名、大きなコンペですが、あまりスコアには執着しないで、いき粋と

プレー出来るのが、このコンペの魅力。
(参加資格は3回以上。成人式を迎えた人)

我々4人は、朝1番にハンディの確認をし、(*´∀`*)ながらのスタート。我々仲間のルールは

前半1番スコアの良い人が、昼食でツマミを提供する、さらにトータルスコアで「握り」と言って

友達が継続出来る範囲内で「おこずかい」を賭ける、勝った人は負けた人に次回ハンディをあげる。

仲間内では、メンバーが入れ変わってもルールは同じ、もう20年近く、このルールで一喜一憂

しつつ、楽しんでいます。

昨日のスタートホール、日本海コース1番470ヤード、PAR 5(ロングホール)
日本海1


なんと私は3オン、2パットのパー、順調なスタートでしたが、前半9ホールは竜頭蛇尾でした。

日本海コースで1番景色の良い6番161ヤード、PAR3(ショートホール)
日本海2

この頃はすてに意気消沈でした。

楽しい昼食でツマミをご馳走になり、後半は鳥海山コースへいざ出陣。


このホールはクラブハウス前のパター練習場から見える、鳥海山2番467ヤード、PAR5 
鳥海2


実はここで、あの宮里藍ちゃんが東北高校時代にプレーするのを目撃しました。

藍ちゃんは2打目で写真左手前のグリーエッジまで飛んでいでました、イヤー あの小さな

身体で、ですよ。私はハウスに走ってマジックを借り、ホールアウトした藍ちゃんにサインを

ねだったところ、快くニコニコとサイン、さらに、藍ちゃんから「ありがとうごじました」と

逆に感謝されました、その時のキャップです。

宮里


ガラスケースに入れています。世界の藍ちゃんになりましたが、もう少し活躍してくれると

価値も上がりますね。


さて、後半はまずまずのスコアでしたが、前半の借金を取り戻す事は出来ず、結局仲間

全員にお支払い、クラブハウスにもお支払い、今月はピンチです。

天気は良かったし、運動したし、楽しかったから良いジャンと、自分に言い聞かせ家路に

つく肩の下がった、爺さんでした。


ところが、なんと、我が家の前に、今では秋田名物ともなった、ババヘラアイスが!

ばばへら

なんでいるの・・・でもババは居ない。

ゴルフバックを家のなかに運んでから、叉見た・・・ババは居ない。

バックを片付け、再度、外に出てみると、全て消えていた・・・・☆⌒(>。≪)


今日の参加賞、高清水の新種「夏の純米」

参加賞


そして夕方、秋田カントリーから電話、〇〇位の飛び賞に入りました、明日賞品を

取りに来てください、 ヒヒヒ・・・実はいき粋クラブの飛び賞は、5位でも10位でも

100位でも賞品は同じ物なんです。 そこが「いき粋クラブ」の良いところ。


戦い終えて日が暮れて・・・爺さんの一日が終わりました。





今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。






Comments

pipco1980 #- URL

こんにちは

おお、ゴルフもなさるんですね!
キャップのあの方のサインで、その熱烈ぶりがわかります。
何でものめり込む私ですが、ゴルフだけはどうもサッパリ
熱中しませんでした。接待前提で時間の無駄!って、
思ってましたからね。そうした反動で休日の朝はサッカーで
よくけがしてましたかね….馬鹿ですよね。

2015/05/21(Thu) 09:10       

pipco1980さんへ #- URL

Re: こんにちは

おはようございます。
サッカー良いじゃないですか
若い頃はかなりハマり、競技会にも出場してました。
今はお笑いゴルフ、アーとかクソーの連発です。
オフィシャルハンディも抹消されましたが
仲間とやるゴルフが一番ですね。

昨日、お魚の絵、半日かけて制作しました。
美女、魚・・・人魚も良いかも。

2015/05/21(Thu) 10:06       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top