See more details
INDEX

旅人の喜び


クレマチスの花言葉は「旅人の喜び」 数年前は、我が家の前を通行する旅人の心を

喜ばすほど、沢山の花が咲きました(地植えしてから10年かかりました)

2年前

残念ながら次第に花数が減り今年が見納め、花が終わったら、大手術いたします。

なぜなら、部分的にはまだ見れますが・・・

クレマチスアップ

こうなりました。

クレマチス今


私の髪の毛もこうなりましたが、処置は出来ません。
(写真は品位を損なうので載せません)


次回満開になるのは何年後かなー  それまで生きていたいけど /(-_-)\

惜しまれて亡くなるタイプなので・・・ン・・・憎まれっ子世に・・・とも言う。



さて

他の花々です。

すずらん1

すずかん
すずらん  花言葉は「幸福の再来」


ゼフィランサス
ゼフィランサス  花言葉は「清純の愛」

次はオダマキシリーズ
ミヤネオダマキ

西洋オダマキ紫

西洋おだまき紫

西洋おだまき赤
オダマキの花言葉は 赤 「心配して震えてる」   紫 「勝利の決意」


風で芽が飛び、コンクリートの隙間からも、花が咲きました。逞しい生命力ですね。
種
オダマキ

フウロソウ
フウロソウ  花言葉は「変わらぬ信頼」

最後に番外編
秋田蕗
秋田蕗  花言葉は「困った時に側にいて」

蕗も勝手に生えました。食べられます、夕食に出ます、美味しくは無い、 どこからか聞こえる

 「庭の蕗ですよ」

仕方なく、食べます (+o+)

花シリーズまだまだ続きますヨー。




今後の予定
・アート&クラフトフェア   6月26日~28日   秋田ふるさと村ドーム劇場
・あとりえ瑠璃絵と仲間たち  8月15日~16日   アトリオン3階展示場
イベントにむけて頑張ります、応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ