See more details
INDEX

春らしいガラスのアクセサリー

花のお皿、新しい構想が出来ましたが、明日イベントなので春物のアクセサリー制作しました。

ハットピン
ハットピン、リング

ピアス
ピアス、イヤリング

ペンダント
ペンダントネックレス



制作工程です。

切断

透明系の厚さ3mm、同系統(グリーン)の板ガラスを4mm巾にカットします。

失敗

私はカットが苦手なので、こんな失敗も・・・

並べ

カットしたガラスを立てにならべ、高温で焼きます。

グラデーション

焼きあがったグラデーションのガラス、ブルー系も同じく作りました。

これを、目的の形にカットして、再度、焼きます。

焼きあがった物を接着、穴明け等して完成です、私は穴明けも苦手、一個傷物になり不合格。




4月29日(祭日) 手作りデパートinアルヴェ 9:30~16:30

お待ちしております (^ε^)-☆!!

このイベントが終われば、花のお皿、新作を制作します。

サンドブラストとキルンワークのコラボレーションです。



付録
昨夕、庭から新しい花の香りが・・・ライラックが咲いていました、夕暮れの空にはお月様。
見えますか?

ライラック


クイズ
これはなんでしょう

チューリップ





よろしかったら、下の秋田市情報をクリックし秋田発信のブログを見て下さい。
↓ (((^-^))) ポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ