See more details
INDEX

ペンダントとネックレスのお話

今日は朝から雨 

昨日は快晴で、気温も18度超え、桜のつぼみも膨らみました。

さくら

こぶしもいっきに開花しました。

こぶし


明日、孫達は、妻が小荷物として仙台に輸送します。

この眺めも今日で終わり・・・・しかし、また夏休みに復活予定です  ゚(゚´Д`゚)゚

風呂



さて

小,青年期は体育会系だった私、しばらくぶりに会う友人に

「今、何してる」 「ガラスやってる」 エー(゚o゚;; ガラス

「ガラスで何してるの」 と こんな会話が多いです。

私自身、将来ガラスとの邂逅など、夢にも思ってはいませんでした。


10年前、ガラスと恋仲になりましたが、ガラスは、わがままで

冷たくて、意地悪で、気まぐれで、なんといっても危険です。

何度、火傷や血を流したことか・・・

それでも私はガラスと別れる事ができません、なぜなら、この魔物の様な

ガラスが、時として、微笑み、輝き、従順になる時があるからです。

君の瞳はつぶらにて、君が心は知りがたし・・・それがガラスです。



私は男性なので、アクセサリーについては無知でした。

それが今ではペンダントやイアリング、なんとピアスまで製作しています。


さて、ペンダントとネックレスの違いは?

ネックレスは首の周辺を飾るもの、ペンダントは、ネックレスに

たれ飾るモノ、通常はペンダントトップと言うそうです。

なので、真珠やプラチナの鎖だけならネックレス

それにペンダントトップを下げると、ペンダントネックレスになります。

販売用のペンダントネックレスです。


とんぼ1

これはとんぼ玉の両側に小さいとんぼ玉を並べたものです。


新作

このガラスは焼くと色が変わる珍しいガラスです、しかも焼いてもなかなか丸くなりません。
最初はくすんだ赤ですが、焼くと光沢のある赤紫になります。

猫


ふくろう1


最近始めた、生き物シリーズ、黒ネコとフクロウ、けっこう作ってみると楽しいです。


おもしろい


これは、赤に黒でアクセントを付け、形は立体的に歪んでいます、私は気に入ってますが
なかなか、お嫁さんにいけない一品です。



今日は朝方孫に寝床を独占され、早朝のアップになりました。(´▽`)




下の秋田市情報をポチット、クリック
↓ (^人^)お願いします、ポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ