2015.03.31 Tue 10:44

短期託児所5日目


27日夕方から預かっている孫二人

2歳の方は、2日目「ママ ママと」一日泣いていましたが

3日目からは「ママは?」「ママは、お仕事」ですむようになりました。

やれやれ

工房は沈黙しています、愛しいガラスに触れていません。

上の子だったら、ガラスで遊べる年齢ですが、下の子が金魚のフンです。

ただパソコンは「お仕事」って言えば、うなずいていなくなります。

せめてもの救いです。

昨日は約束の動物園、スマホの万歩計が11270歩でした。


さる
下の子を気遣うお姉さん、サルも人間と同じですね


像
ぞうさんの目に白い物が


像の目
目ヤニでした、望遠の威力、おそろしや


いじけ
我思う、ゆえに我あり、哲学者のチンパンジー


長老
動物園の長老です。



まーこんな感じで前半戦終了です。



下の秋田市情報をポチット、クリック
↓ (^人^)お願いします、ポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

Browntaro #- URL

ゾウの目が寂しげですね、、、

2015/03/31(Tue) 17:28       

Browntaroさんへ #- URL

Re: タイトルなし

なかなかの、感性ですね、私もそう思います。
沢山写真を撮りましたが、目はみな、寂しげでした。
特にライオンの目はドロンとしていました。
自然の、そして厳しい環境の中で、生きる遺伝子を持った生き物は
柵の中での生活はどうなんでしょうかね、可哀想な気がします。

2015/03/31(Tue) 21:14       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top