2015.03.03 Tue 09:31

弥生三月花の頃 私は誕生しました。


今日は桃の節句、娘の長女(孫)の誕生日です。

娘は、予定日が3月3日と告げられると、なにがなんでも

節句の日に産みたく祈念し、そして予定日に女の子が誕生し

母の想いが叶いました。

そして、私も3月生まれです。


珍しく、次男が少し早い誕生会を開いてくれました。

場所はイオン、夕方なのに駐車場は満車状態、驚き(゚o゚;;

お店は

はーべすと


我が家の夜の外食は、子供達が小さい時から居酒屋でした。

当時は子供連れだと白い目で見られましたが、子供達は結構

喜んでいました。

酒を飲むのは私だけ、先日の誕生会も私だけ、しかしお店には

オーガニックビール1銘柄とグラスワインしか無かったです。

初めて見るビール瓶が洒落ていて、切断してジョッキーにと

考え、お店に、お持ち帰りをお願いしたけど、ノーでした。

ショックで写真撮るのを忘れてました。でも綺麗な瓶でした。

呑むと行きたくなる場所が・・・

そこの内装に感動、なんと小さなタイルの間にガラスの棒

タイルの大きさは3種類。

タイル

なかなか良い仕事してますね、ガラスが入るだけで、こんなにも

上品になります。やっぱりガラスは良いですねo(^▽^)o


お店に戻りビックリ、店内は満席で私の席は1番奥、店内を

一周したけど、お酒を飲んでいる人が一人もいませんでした

夜なのに・・・

昭和は遠くなりにけり。


あと、感心した事がありました。

なんと、1つの鍋で、すき焼きとしゃぶしゃぶが、同時に

食べられました、しかも食べ放題。

もうすぐ、食べ終わる時間だったので、ちょっと鍋の中が

ごちゃごちゃしていますが、きたなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

このアイデア凄い、感心、感心

鍋

その後、ワインをオーダーした私、満足、満足、o(^▽^)o



遠方に居る長男からは孫の写真をプレゼントされました。

ゆゆ1


ゆゆ2


顔見せたかったけど、スカウトされるので、隠しました(笑)

舞台化粧していますが、私は素顔の方が可愛いです。

まだ、小学生です。

爺バカ×親バカの2乗ですね。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



下の秋田市情報をポチット、クリック
↓ (^人^)お願いします、ポチ、あ、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

Browntaro #- URL

3月3日が誕生日だなんて素敵ですね^ ^

2015/03/03(Tue) 21:57       

Browntaroさんへ #- URL

Re: タイトルなし

そうですね、女の子で良かったです。

2015/03/04(Wed) 08:32       

ガラスアートつな #mQop/nM. URL

No title

おお~!孫さんバレエされてる!白鳥の湖かな?体の線がきれいですね=スカウトかも~んですね(^^)

2015/03/04(Wed) 21:28       

ガラスアートつなさんへ #- URL

Re: No title

ありがとうございます。でも本人は100%お笑い系、変顔の達人です(´▽`)

2015/03/05(Thu) 09:10       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top