2015.03.01 Sun 10:31

あきたガラスフェスタ2014 まもなく終えん


昨年末より開催されたガラスフェスタも3回の制作体験

3回の講演や公開制作も終わり、あとは、秋田贔屓での

展示即売会が3月8日で終えんです。

先日行われた、第3回公開制作に同志が参加し、感動!

魂を掴まれ、頭痛がしたそうです。

その制作者、ブライアン・コアさんの作品です。


コア

目の前でこんな物作られたら、まさにカルチャーショックで

頭痛にみまわれる気持ち分かる様な気がします。

以下は卒業生の作品です。

師匠
前回は大皿でしたが今回は小皿です

師匠1
上二枚の写真は、私のもと師匠の作品です

金属
金属のはめ方が上手ですね

変皿
ンー この配色 難しそう

バーナー
これはバーナー とんぼ玉の技法で制作したもの



しかし、彼女達はどんなスタンスでガラスと会話してるのかなー

わたしの様な、凡凡工房でも、夢や理想や目標を持って制作は

しているが「なんの為に制作しているの」と聞かれると詰まる。

凡凡工房とは違い、彼女達は基礎からガラスを学び。有能な教授

のもとで育てられ、そして工房を構え、どんな気持ちで作品を

制作しているのだろう。美術なのか芸術なのか・・・

偉大な芸術家ミケランジェロは

ミケランジェロ


そして、数々の名言を残した吉田松陰は

吉田


私は、彼女らの作品を1つ1つ手に取って、綺麗だとか

上手だと感心したが、作家であるかぎり、さらに高い目標と

夢を持って、唸る様な、頭痛がするような、そんな作品を生み

出す作家になる事を願い、会場をあとにした。


(o ̄∇ ̄o)♪ ヘヘヘ、少し生意気なブログになりました。

ただ、私の様な凡凡工房でも、ただイベントで売れれば良いなど

とは思っていません。

私なりに色々考えて制作しています。

エー、ナンデスカ 「下手の考え、休むに似たり」 

最近、耳が遠くなり、よく聞こえませんが、「下手の・・・???」

エ、エ、よくわかりませんが (´▽`) 


下の秋田市情報をポチット、クリック
↓ (^人^)お願いします、ポチ、あ、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

Browntaro #- URL

色々な作品作りに挑戦してみたいですよね。アートで、アートを、の両方楽しみたいです。

2015/03/01(Sun) 17:05       

Browntaroさんへ #- URL

Re: タイトルなし

そうですね、幸い時間があるので、ゆっくり構想を練ってます。

2015/03/01(Sun) 17:26       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top