2015.02.23 Mon 11:30

今年初の出店でした、やはり布はガラスより堅かった


今年初のイベントが昨日イオンでありました。

お買い求め頂いたお客様、ありがとうございます。

手に取り「いいね」って悩んで悩んで、いなくなった

お客様「いいね」の言葉だけでも感謝です。

今年はディスプレイが変わりました。

皿

手作りのお皿コーナー

全景

側面の棚、見えないけどその裏にワゴンが2台、全て布

そして全面に布物が配置されました。

看板

この看板が新登場

当店はガラス工房ですが「あー石だ」「綺麗これなーに」と

おしゃるお客様が結構いらっしゃるので、作りました。

材料は、稲庭うどんの箱の蓋です(笑)

売上はやはり布に軍配が上がりました。

でも、私が作った1番高値の赤いペンダント(革紐も赤)が

即決で売れました、お客様、御目が高い、あれは自信作です。



今年はめぐり合わせの関係で次回は4月29日の「手作りデパート」

場所は大好きなアルヴェ、アルヴェ は同年代のお客様が多いので

昭和のお店、当店にもお客様が顔をみせてくれます。

まだ2ヶ月あるので、作品作りは中止して、技術の研鑽に励みます。


先日、YouTubeでヒュージングを検索したら、日本版も見ましたが

アメリカ版はお国柄か自分の開発した技術を、惜しみなく開放している

映像が多くありました。

英語なので、話している事は分かりますが、意味が分かりません(;>_<;)

でも画像で工程を知る事が出来、勉強になりました。

まずは、ガラスを直線ではなく、曲線、円、1番難しい、くり抜きカットに

挑戦してみます。



よもやま話
実は数日前から腹痛が、胃痛ではなく、腹痛です。
21日は仲間の飲み会、ドタキャンは迷惑になるし
私が会計なので、無理して行きました。
皆に呑めば治ると言われ、チビチビながらビール
ワイン、焼酎・・・・悪友ばかりです。
22日はイベント、朝から痛い、イオンで薬局に行きました。
胃痛の薬は沢山ありましたが、腹痛用が無い。
白衣を来たイケメンの薬剤師に、相談したところ、実に
親切で、まず問診、それから色々説明され、結論は薬は
飲まずに、絶食が1番。
腸が弱っているので休ませる事が大切で、薬を飲むと
胃腸が活発になり、かえって良くないって説明してくれました。
エー薬局の人が薬を飲むなって・・・・感動
昨日の昼は水だけ、夜はうどん。今朝も食べてません
でも、今は痛みません。
あの薬剤師は私の主治医より凄いかも。
マツモトキヨシのお兄さん、ありがとう。


下の秋田市情報をポチット、クリック
↓ 押せば回路の日和あり(待てばです)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村




Comments

Browntaro #- URL

今年初の出店。お疲れ様です。五分五分ではないのですかあ⁈

2015/02/23(Mon) 16:43       

yuyusorahinayuzu #- URL

Browntaroさんへ

出店数は5分5分です、残念ながら売上は負けました。
ガラス歴10年、洋裁歴50年、貫禄負けです。

2015/02/23(Mon) 16:54       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top