2015.01.24 Sat 15:26

爺さんと 婆さんの 家内工房 新作編


険悪だった新しい窯との仲をなんとかしようと

四苦八苦しています、仲良くしたいのに・・・

あまり仲良くすると、隣の古い窯がいじけます。

論語「女子と小人は養い難し」窯もまた類なり

失敗、失敗の毎日ですが、徐々に新しい窯の性格も

短所もわかり、今、矯正中です。

数点ですが新作、黒と白の皿も制作出来ました。

皿3
もっと低温で焼いたほうが良かったかも

皿2
まあまあの仕上がりです

皿1
お茶受け用皿 これはグー

皿4
ちょっと写真写りが悪かった

皿5
ハハハ、なんと三日もかけて作った力作です。
「美は乱調に有り」 やっぱり変ですか?


皿だけに、さらに精進いたします。



妻も、工房に入ればなかなか出てきませんでしたが

新作を制作していました。(工房は別々です)

小物入れ
小物いれ 大です、大ですが人は入れません。

小物入れ小
小物入れ 小です、入る物は入ります。


爺さんと婆さんが制作した愛情たっぷりの手作り商品

売れるといいな、売れるかな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

手作りのガラスは手間を考えると結構高価になりますが

秋田価格は東京の半分以下でなければ売れません。

でも作品が思い通りに完成した時の達成感はお金では

買えません、だから安くても良いと、自分に言い聞かせて

います。

そんな、爺さんと婆さんは、今日もまたコツコツと制作に

励んでいます。

売れるといいな、売れるかな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


内職



今日は良い天気、気持ちよく
↓ の秋田市情報をポチット、クリックし応援して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

Browntaro #- URL

オー(*^o^*)モノトーンかっこいいです!!奥様の新作もかわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆手が器用でいらっしゃる!!!

2015/01/25(Sun) 21:40       

yuyusorahinayuzu #- URL

Browntaroさんへ

有難うございます、モノトーンを基調に制作しますが、可愛い色でも作ってみたいですね。

2015/01/26(Mon) 15:52       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top