See more details
INDEX

ほろ酔いにまさる酔いはなし (斎藤茂太)

正月気分もだいぶ遠くへ行ってしまいましたが

先日、仲間の新年会があり、久々にほろ酔いを

超えてしまいました。

新年会2


酒に酔うとは血液に溶け込んだアルコールが

脳を麻痺させる現象だそうです。

一般的指標として

爽快期、1合 大脳皮質を刺激し爽やかな気分になる。

ほろ酔い期、2~3合 体温が上がり、口が滑らかになる
          リラックス状態。

酩酊期、5合 小脳が麻痺し感情を支配出来ない
       大声を上げる、千鳥足。

泥酔期、7合 脳全体が麻痺しまともに立てない、話せない 
       行動がめちゃくちゃ、記憶が無くなる。

昏睡期、1升 意識が無い、時には死に至る。

と言うことになっていますが、人によって大きく変わる

ようです。

私の友人は皆酒豪で、この指標は該当しません。
(私は標準です(´▽`))

新年会はかなり盛り上がりました。

お店のカラオケが最新の機械になり、最近テレビで

放映される歌謡選手権と同じプロ仕様の採点モードも

あるとのこと。

最近はめったにカラオケはしませんが、皆でプロ仕様の

採点に挑戦しました。

カラオケ
だいぶ音がはずれています。画像はグー

私は70点でした(;>_<;)

実は仲間に昔、売れないプロ歌手だった人がいます。

十八番は三橋美智也の歌でした、芸名もあった様ですが

我々は彼の事を「きたねかお 美智也」と呼んでいます。

「きたねかお」が歌うと、なんと、なんと90点でした。

機械は正直でした、なぜ売れなかったのでしょうかねー

歌っている写真も撮りましたが、ブログの品質を守る為

掲載しない事にしました(笑)

そんな、こんなで、皆、千鳥足で帰りました。

新年会1




寒さでガラスが割れます、涙がでます。
↓ の秋田市情報をポチット、クリックし応援して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ