2015.01.04 Sun 07:58

手作りが並んだ正月飾り



今年の正月飾りは手作品が並びました。


床の間

右が今年の為に作ったアップ済みの初春の皿(私の作品)

左が数年前、妻がリメイクしたミニ打ち掛け

そして真ん中が手作り仲間の「be・センス」さんが

ブリザーブドフラワー・アート・アレンジメントで

作ってくれた正月飾りです。

正月飾り


瑠璃絵の参考書
ブリザーブドフラワーとは一旦花の樹液を抜き特殊な
オーガニック系の染料を吸わせ、乾燥し、生花の美しさ
みずみずしさを長い間、楽しむ事が出来るよう加工された
花です。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

こんな手作り、どこでおぼえたのかなー



こちらは客間

手作りのランチョマットと箸置きです。

ランチョ


もちろん、当工房で作ったものです。

正月の訪問客は次男家族、長女家族だけだったので

居間で過ごしました、なので客間は冷蔵庫のままでした。

工房は三方の壁が屋外に面しているので冷凍庫状態です。

冷凍庫


田舎保育園が終園したら、活動開始です。

新しい窯で、新作にも挑戦します。

期待はしないで、お待ち下さい。



ブログ村で視野を広げたいと思います。
↓ の秋田市情報をポチット、クリック、お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top