See more details
INDEX

瑠璃絵の名付けはサンドブラスト

瑠璃とはガラスの古語です。(別の意味もあります)

ガラスを削って絵を描く技法がサンドブラスト

なので、工房名を「あとりえ 瑠璃絵」にしました。

そんな、元祖サンドブラストの作品です。

今回は少し高級なガラスにブラストしたので、久々に

緊張しました。

器が良いと、作品にも品が出るように感じるのは、私だけ

かな ヽ(*´∀`)ノ

皿

前回の出店では、デスカウントショップで購入した、ぐい呑に

「酒」ってブラストした作品を、とある女性が「お店に置こうかな」

といって購入してくれました。

なので、こんどは期待をこめて、ガラス食器店から品のある

ぐい呑を購入して「酒」ってブラストしてみました。

ぐいのみ

光が反射して見にくいですが、まあまあの仕上がりです。
(柳の下にどじょうはいないかも)

月末のイベントに出店します。


瑠璃絵のひとり言
今日は振替休日、誰が考えたのだっけ?
ところで、振替休日と代休の違いしってますか。
振替休日とは、予め休日と定められていた日を労働日とし
そのかわりに他の労働日を休日にすることです。なので
休日割増賃金の義務は発生しません。
代休は、休日労働が行われた場合、その代償として後日、特定
の日の労働日を休みとすることです。前もって休日を振替たこと
にはならず、休日割増賃金が発生します。
難しいですね、でも国がそう定めています。
今日は振替休日なのかなー

┗(;^ω^)┛超かてぇ話でごめんなさい。



硬い話を読んだあとは、秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。秋田市発の楽しいブログ見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ