2014.11.21 Fri 10:45

あとりえ瑠璃絵は共同企業体


作品は妻と二人で制作していますが、作る物は違います。

私は、ガラスのサンドブラスト、キルンワーク、妻は

とんぼ玉、洋裁小物を制作しています。

経理は妻です、なので、出店が終われば、売上は妻が

管理し、基本的には売上から経費を引いた金額の中から

妻の権限で分配されます(´;ω;`)

ブログや出店関係のメール等は私の担当です、なので

ブログは私の記事が主になります。

今回は共同企業体として、パートナーの作品を紹介します。

季節に合わせた作品も制作中ですが、企業秘密にします。

定番のバック類です。

バック1


ペタンコバック

ペタンコバックというそうです。


これまたお馴染みのとんぼ玉、動物等、生き物編です。

動物


どうぶつ2

左三つは亀です。

真面目なとんぼ玉も制作しています、もちろん、赤いとんぼ玉も。

月末にはイベントがあります、急遽決まったイベントもあり

二日連続の出店です。

イオン

イオンでは色んな場所で開催してますがセントラルコートでの

出店は、初めてです、お客様も多いと思われます。期待いっぱいです。

不安はイオンは客層が若い為か、ガラスにはあまり興味をしめしてくれません。

以外と子供が反応してくれます、が、財布は親が持ってます。(;>_<;)

若い人でも興味を示してくれるガラス制作が今後の課題ですね。

ワークショップも誘われましたが、サンドブラストは機械が大き過ぎ

とんぼ玉のバーナーは都市ガス用だし、キルンは1日では無理だし

主催者様には「ごめんなさい」です。


カラフル

手作りパーク WAKU WAKUが進化し、生まれかわったのが

秋田手作りマーケット カラフルdaysです。

アルヴェは同年代のお客様が多いので、落ち着きます、わずかですが

顔見知りになったお客様もいらっしゃいます。

主催者様の顔で、山形や岩手からの出店もあります。岩手の作家は

吹きガラスの方なので楽しみです。

このイベントは人気があり、出店希望しても参加出来る確率は50%です。

主催者様はより多くの方が参加出来るよう頑張っています。

小生も陰ながら応援いたします。


瑠璃絵の北斗星
阿部さん、ついに解散しましたね。だいぶ前から腹は決まっていたのに
なぜ、知らぬ存ぜぬと言い張ったんでしょうか、戦略ですね。
700億もの税金が必要な解散選挙、もったいないお化けが泣いてます。
そんな事で、我慢できず、不詳、私も無所属で立候補いたします。
応援宜しくお願いします・・・・昨夜見た夢です (∩´∀`@)⊃


いつもお願いばかりですみません、秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)多くの方に見てもらえます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村



Comments

ガラスアートつな #mQop/nM. URL

No title

おお~二日間ですね!楽しみですね!お天気よくなるといいです(#^.^#)

2014/11/21(Fri) 15:37       

yuyusorahinayuzu #- URL

Re: No title

つなさんへ
そうですね、搬入、搬出時だけでも天気になってほしいです。
遠方より参加する作家さんの為にも晴れてほしいですね。

2014/11/21(Fri) 21:17       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top