See more details
INDEX

11月は文武両道でスタートします。

月日は私の前を高速で旅をしています。

昨年の10月26日に初めてブログをアップしましたが

あっという間に1年が過ぎました。

「行かふ年も又、旅人也」・・・芭蕉

今日でアップ数118回目になります。

マー良くアップしたものです、自分でも感心しています。

ブログを初めて良かった事

・辞書を開く回数が増え、勉強になります。

・色んな出来事や風景に関心をもつようになりました。

・仲間のブログにコメントしたりコメントいただいたり
 楽しいです。

・あとりえ瑠璃絵の認知度も徐々に増えています。

・時間を浪費する事がなくなりました。

悪かった事はあえて書きません(*´∀`*)

さて11月は文武両道で始まります。

11月2日(日)「おうちてしごと」

てしごと

最近、サンドブラストに興味を示してくれる人が増えました。

晩秋でも、グラスに花が咲きます。

花のグラス

左端はモスグリーンのコップです、全て出店します。



武の日

太極拳


写真は表演服を着た、超一流選手の演武で

右下勢独立(ヨウシャーシードゥリー)と言う動作ですが

静止しているわけではなく、連綿として滞りの無い、柔らかな

動きの中に攻防の技を組み合わせており、優雅な動きの中に精神

を集中しているところです。カッコイー 

私が表演服を着れるのは、年一回の交流大会の時だけです。

通常、表演服は数種類のデザインの中から形と色を選んで注文

しますが、私の表演服は、あとりえ瑠璃絵(妻)がデザインして

制作した、手作りです。

表演服

プチ自慢ですが、このデザインは世界に一着だけです。

太極拳は、心身をリラックスさせ、意識で身体の動きをコントロールし

呼吸と組み合わせてゆっくり、柔らかく行う。年配者でも体力に合わせ

おこなう事が出来、慢性病などにも効果がある健康スポーツです。

私は集中力が無く、いつもよろけていますが・・・・(*´∀`*)

教室は秋田テルサなど、いろんな所でやっています。夜の教室も

ありますよ。老若男女の生涯スポーツとして始めてみませんか。


交流大会は国民文化祭の閉会式と重なってしまいました。

幸い私の演武は早い時間で終わるので、そっとエスケープ

国文祭の閉会式、見れそうです。

当日、晴れると良いですが・・・・テルテルボウズ様、お願いします。

寒くなりました、皆様、ご自愛し風邪などひかない様に ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)多くの方に見てもらえます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ