2014.10.25 Sat 10:20

しみんアート展「あきた・いっぴん」一本締めで無事閉店


国民文化祭、市民大文化祭、しみんアート展

「あきた・いっぴん」昨日無事終了しました。

のべ10日間の長丁場でしたが、他のイベントでは

得られない時のながれが、私には貴重でした。

最後は、皆で一本締めをして閉店、手作りのイベント

では、初めての経験です。

お買い求め頂いたお客様有難うございます。

パピヨン、ダックス、チワワのブラストや赤いとんぼ玉の

オーダーも頂きました。

幹事の皆さんお疲れ様でした。

IWAMAさん、お声をかけてくれて、ありがとうございます。

あとりえ瑠璃絵のブースも少しは作品がまばらになりました。

市民文化祭


文化祭らしく色々な、ステージもありました。

おどり


フルート



アルヴェ2階多目的ホールでは、8歳から4年間、脳腫瘍と闘い

12歳で亡くなった、本田紘輝君の作品展「負ケテタマルカ!!」が

開催され、最終日となった昨日は、テレビで放映された紘輝君の

ドキュメントでBGMを務めた作曲家、吉俣良さんのピアノコンサート

も行われました。ゆったりと流れるような音色の中に運命を感じさせる

すてきな演奏でした。

ピアノ


紘輝君は抗癌剤治療を10クールもうけています。痛みと闘いながら

描いた作品はとても力強く、心をうたれました。

こうき1


こうき


また、毎日母親、奈穂美さんの涙ながらの講演がありました。

実は、奈穂美さん自身も今,癌と闘っています、そんな奈穂美さんが話した

「健康って当たり前の事ではない」・・・考えさせられる一言でした。


文化の国体と言われている、国民文化祭。

閉会式は11月3日です、毎日県内の、いろんな地域で催しものがあります。

時間があったら、ぜひ文化に触れ、心を癒してください。


「その人の人生はその人が背負うもの、未来を思えば
                 おのずと、今日の生き方が見えてくる」

奈穂美さんの講演より・・・・・




秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)多くの方に見てもらえます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/25(Sat) 21:37       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top