2014.10.15 Wed 14:58

昔のアイドルがやってくる in 武道館


今月のイベントも後半戦です。 

手作りデパート 

同時開催のプラチナ世代博には、昔、アイドルと呼ばれた

人達がやってきます。

18日、西城 秀樹   マギー司郎
19日、麻丘めぐみ   マギー司郎

私にとって昔のアイドルはもっとオバサン、今陽子(ピンキー)

高橋恵子、すこし年上の吉永小百合さん達です。

小百合さんは永遠のアイドルかも・・・オジサンのつぶやき


いっぴん
いっぴん - コピー

国文祭「あきた・いっぴん」は21日~24日まで

あとりえ瑠璃絵も出店します。


イベント出店作品

良いフレームを見つけたので、サンドブラストしました。

告白

題名は「告白」です。告白するのは女性です、今流行りかも。
(それにしては絵がクラシカル)

新作のペンダントです

新作ネックレス

この作品は、教科書には無い、我流の工程で制作した作品です

ポツポツ粒が見えますが気泡です。理由は後日紹介します。
(ガラスには重曹を使ってわざと気泡を入れる技法もあり)

少し歪んでいますが、先日のイベントで知り合ったTさん

(お店の名前はVivid Weather)曰く「手づくりは、真四角や

まん丸も良いけど、少し歪んだモノや、配色に失敗し作品などが

手づくりの良いところです」と言っていました。

最初は聞き流しましたが、後日Tさんが東京芸術大卒と聞いて

私は、なぜか納得し、歪みが気にならなくなりました。

ほんとに単細胞なオジサンです(*´∀`*)

バンクル

写真は失敗し捨てようと思っていたとんぼ玉を利用して、Tさんが

数時間で作ってくれたバンクルです、なるほどって感じです。


ランチパスポート用ブックカバー

ランチパスポート

ランチパスポート、以外と知らない方が多いですね、パスポート

に記載されているお店で提出すると、ランチが500円で食べられ

ます。パスポートは1000円ですが、3食ぐらいで元がとれます。

我が家には2冊ありますが、なぜか1冊は妻専用、もう1冊は

私と妻の友人で供用しています。

その他、いろんな作品を並べます。

沢山の手づくり品のお店が出店します。

来てけさい   おもふぇよ~
(仙台弁)   (秋田弁)


秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)多くの方に見てもらえます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

つな #mQop/nM. URL

No title

このバンクル、流行ってますよ。とんぼ珠の失敗作といっても
以前瑠理絵さんから買った失敗作のとんぼも好評でしたよ。
私も失敗した~って作品売れたり・・・。人の観点ってそれぞれですね。
おもしろいです。

2014/10/17(Fri) 08:49       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top