2014.10.06 Mon 19:53

国文祭、市民大文化祭、週替わりイベントスタート


今日からアルヴェにて国民文化祭、市民大文化祭

週替わりイベント 市民アート展「あきた いっぴん」

手作り品、展示、即売会がスタートしました。

市民大文化祭


瑠璃絵は6日~10日、21日~24日に出店します。

瑠璃絵のディスプレイが進化しました?と自分は思って

います。

ガラス
ガラスコーナー

布
布コーナー


市民大文化祭では昼と夜、音楽の生演奏があります。

今日の昼12時~2時には民謡と女性ソロシンガー

アラジンさんの熱唱、最後にギターのソロ演奏がありました。

アラジンさんはジャズシンガーですが、今日は映画音楽を

主に歌ってくれました。

アラジン


テネシーワルツ、ムーリバー、オーバーザレインボー

とても美しい歌い方で感動しました。

もちろん入場無料です。

台風の影響か人出はイマイチでしたが、宣伝不足もあると

思います。

国文祭開催中は毎日演奏があります。

みなさんウエルカム、アルヴェです。

音楽も、そして「あきた、いっぴん」も一見の価値ありですよ

お待ちしております。


秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)多くの方に見てもらえます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top