See more details
INDEX

あとりえ 瑠璃絵はガラス布

めっきり秋らしくなってきました。

「あはれ秋風よ情(こころ)あらば伝えてよ・・・・
    さんま、さんま、さんま苦いかしょっぱいか」
                   佐藤 春夫

我が家の夕食にもさんまが登場するようになりました。

美味しいですけど、小骨が苦手な私です。


さてガラスのブログが多いですけど、瑠璃絵は布物も

頑張っています。

2歳と6歳の女の子、結婚式の披露宴用ドレス

オーダー頂き、作成、完成しました。

デザインも自前ですが予算は限られていたそうです。

ドレス表
ドレス表

ドレス裏
ドレス裏

気に入ってもらえばいいなーって思いながら撮影しました。

実物はもっとピンクが鮮やかです。



そしてやはりガラスの話を少しだけ(´▽`)

ガラスは焼くと縮みます。

ただ並べて焼くとこうなる事が多いです。

温度管理を上手にやればこうはならない気がしますが・・・・

縮

なので、対策として私は、透明のガラスの上に焼きたい

ガラスを並べたり、透明なガラスを上にかぶせたりして

焼いてます、一緒に縮むので離れません。

「赤と黒」スタンダールと名づけたペンダントです。

スタンダール

次のイベントに出店予定です。

(∩´∀`@)⊃


秋田市情報をポチっと
↓クリックお願いします。(^人^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ